忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど入院中のるな(フェレット)の様子を電話して聞きました。

自ら食事を摂るようにはなったみたいだけど、後ろ足の筋肉の衰えから、ちゃんと歩けない。
多少そんな感じはあったけど、酷くなったみたい?
トイレもタオルの中(寝床)にしてしまう事も多いみたい。
絶対トイレに行った子なのに……。

トイレは、後ろ足が弱ってるから、大変そうだったけれど、頑張ってたのになぁ。

でも本人は具合悪そうって感じではないらしい。
筋肉の為の注射も昨日から追加したらしい。ひぇ~。入院費用増えないよね?言わなかったもん。

頑張れ!としか言えない。

息子が期末テスト(中学入って初めての定期試験!)前1週間に入り、部活動停止。
面会に行くとなると退社後そのまま行かないと間に合わない。。。。すると息子の夕飯がない……。
でも面会しても何もする事もない……。ガラス越しに見るだけ……。何とも言えない淋しさが募るんだよね……。
(最初の子、故すばるで経験)

日曜までにどうにか、退院出来るように回復して下さい!!
切に願わずにいられない。
でもでもでも!留守ばっかしてる我が家だから、お金かかっても入院してる方が安心なのか?(経済力が危ういが)

考え込んじゃいます……。 

話は変わりますが……Wiiでのネット!!!
画面をズーム出来ました。あっはっは!!
息子はそこで、進研ゼミのネットを登録。
しっかし……息子はまた勝手にPCやってたらしい。(友達の影響がウザイわ)
ハンゲームっていうのをやりたいらしいんだけど、どうも我が家のPCでは動きません。(セキュリティなのか何なのか分からない)
今回もまたそこに新たに登録し直したらしい……。それをやると息子のアドレスに他の誰かの登録確認メールがいっぱい届くんですよ。
それかと思ったら、6/4に息子が新たに登録……。
聞いても知らない。やってない。バレバレだっての!!6/4って運動会の振替休日だし!

さらに昨日もPCやら64(何故?)やらをやった形跡が……。(馬鹿だからちゃんと片付けないのよね。ま、無理か、片付けない奴だから!)
やろうとしてやってない!とか言うけれど……光に変えたから無料で何たらフィルターが使えるので、登録したんですよ。マカフィのサイト制限と両方で。こっちはしかも、誰が何日の何時にどこにアクセスしたかが分かる!(ページ飛ぶごとに?だから細かすぎるんだけども)
嘘はバレバレ。
ま、息子は聞いたHPを検索したけど、たどり着けなかったみたいだけどね。
でも、気になる……リンク先に飛んではみなかったけど、掲示板ばっかりだった。
掲示板は小学生レベルでアクセスOKになってたかって。ま、いいか。今度見てみよう。まだ息子のレベルは小学生にしてあるので。(笑)

ついでに……Wiiにも同じ機能を付けられるらしい。来年の4月までは無料で。早速申し込んだのに、メアドが間違っていたらしい。(あはは)
部活停止中なので、時間がある。帰宅したらWiiにも早速登録します!!
第一の目的は、見て欲しくないHPへいけないようにする事だけど、嘘はつけなくなるねぇ。つーか付くなよ。

ま、Wiiは、GCのソフトでない限り、ソフトでもネットでも何時間やったとメール?が来るからバレバレだけどね。PS2にもその機能あればいいのになぁ~。やっぱ任天堂はお子チャマ向けだからっすか??

息子は、「それで○○はバレたのかぁ」と言いました。はぁ???
その子のご家庭が同じの使っているか知らないけど、皆勝手にやって怒られてるんかな?(苦笑)

頭に来たので、息子のメアドは確認メールを送らないように登録。(現在ヤフーのフリーメールを使ってる)
niftyで子IDを登録する(光にしたから4つまで無料)から、ちょっと待ってろ。Wiiでネット上のゲームが出来るか分からないけど、そっちで登録してみてやるから、勝手にやるな。(どうせPCでは多分マカフィのせいで出来ない)そう言い渡しました。
今日……お利口にお勉強するかしら??
いたストDSが届いちゃうんだよねぇ。今日!!


拍手[0回]

PR
なんか、週末ガタガタしてたので、すっかり忘れてた!!

土曜は、昼出かけたので外食。
夜は旧6年の親と先生達との飲み会で、2次会まで!
見事に暴飲??暴食って程食べる物なかったけど、パフェとかちょっと食べた!!

日曜の朝、朝風呂して恐る恐る体重計へ!(笑)
44.4㎏!!!24.0%。良かったぁ~~~!!!

日曜は昼がコンビニ。夜はほか弁!(るな入院で、気力がなかった)
月曜も火曜もそれなりに気をつけてたけど、お腹減って困ったし、夕飯は炭水化物抜いただけ。
でも月曜44.6で23.5%。昨夜44.4!22.0%!!

昨日でダイエット1ヶ月!(早!)
スピルザという無料ダイエット食品についてくるダイエット日記?が30日分なので、便宜上30日で1ヶ月と考えています。

5/20の体重は46.8kgで体脂肪率は27.0%でした。
6/19の体重は44.4㎏で体脂肪率は22.0%です。

2.4㎏&5%の減!!立派じゃないですか?
でもねぇ。体型はねぇ。微妙。ウエストゆるくなったかな?程度。どこが減ったのさぁ~~?やっぱ内臓の脂肪?

でもこれを通常食に戻すと体重も戻るんだよねぇ。今までの経験からだと……。
今回はもうちょっと減らすし、維持したい……。
そして引き締めたい!!頑張るぞぉ~!

拍手[0回]

昨日は姫条君と柚木先輩の誕生日でしたね!!
おめでとうございますvv
何も出来ない上、サイト訪問もしません。。 (えっと実はmixiの日記に昨日書いたのをちょっと編集して載せます)

実は一昨日我が家のるな(フェレット)が入院しました。
一気に調子が悪くなり、前回正常になってた肝臓の数値が10倍も悪くなっていました。

昨日午前中に電話してと言われたので、電話しました。
体温が戻ってきたので、ヒーター室からは出られるようですが、食事は自分からまだ出来ない様子。

低血糖から、気圧の変化だけで、体調が変わってしまうので、どうしていいのか分からないのですが、ここのとこの急に暑くて寒くて?じゃね……。

一時的な事で元気になると信じて、入院させましたが、不安は隠せません。
懺悔するなら……もういいよ。疲れたよって思っちゃいました。
土曜は息子とトランペットのレッスンに出かけ、(今回ドラマののだめ撮影大学でやったんだ)午後からバトンに出て、夕方から小学校の担任(旧6年の飲み会)やお世話になった先生達と飲んで、日曜に団地の掃除して(息子がだけど)、病院。

来週は土曜授業参観。午後からバトン。

今週、るなの調子如何で病院に行く。平日に面会に行かなくても日曜には絶対行く……。

土曜に全部予定があるので、日曜は病院では私体力持たない。
7/7のネオロマ……行けるのか???
そんな事考えちゃっう自分に、凹みました。

入院費用もどうすりゃいいんだ?状態ですからね。
でも、今回低血糖だけが原因なら入院する意味がないかもしれなかったけど、肝臓の方でなら、回復の見込みが充分あるだろうって事なんですね。

低血糖の発作が留守中や就寝中に起きたら、それこそ死に目に会えないという危うさを常に抱えています。
最近全く発作がないけど、体調ずっと低迷でした。今回も発作ではないんです。
高年齢になっている上、副腎腫瘍までも両方に抱え、元気いっぱいでいろ!という方が無理なんでしょう。

覚悟をしていると思いつつ……でもやっぱり覚悟なんて全然出来ていない。
もういいよ。こっちが辛いよと思いつつ、諦められる訳がない。
頑張って……。

昨日ここまでmixiに書いて、気力がなくなりました。
泣けてしまって、もう書けなくて。
今朝も、るながいない淋しさを感じながらも、るなの投薬をしなくていいという楽な気持ちが入り乱れてしまいました。
ほくとを失ったばかりです。助けて!と叫びたい気分です。

拍手レスは続きから。

拍手[0回]

嬉しいとか、お祝いとかより、年取るのかぁ~とちょっと憂鬱になるような年齢ではありますが……やっぱり誕生日って自分だけは特別な気分。

なんだけどなぁ~~~。息子は「おめでとう」も言ってくれなかったわぁ。朝……。泣き顔
空も雨模様……。自分の誕生日に雨が降るなんて、記憶にない位。一度あったか?その程度だったけど、今日は降りますね。
私の心のようだわ。もうやだ~(悲しい顔)
朝から母親には友達と紫陽花見に行くからって、今夜夕飯久々に母の作った春巻き食べたいと思ったのに、振られた……。
(ついでに冷凍する為持ち帰ろうとか思ってたのになぁ。笑)

寝たのが3時過ぎてたから?さすがにボ~っとしていたのか?役所に行く為にいつもよりメチャ早く家を出ようと思っていたのに、洗濯して気づけは既に就業時間間近。(何故?)
多分……夜のうちにやれと言ってるのに、朝になって洗濯技術の教材費持ってくとかでお金(千円なんだけど、千円札がなかった)探して、集金袋持って来ないから適当な封筒に名前だの書いて、申込書にも名前書いて……なんてやってたからだろうけどね。。。(怒)

結局役所に行けずに20分程遅刻して会社着いたら、社長とその弟と社員(昨日もこの3人がずっといた)が外で倉庫の片付けしてるし!!(が~ん。遅刻バレバレ)
別に全く怒られる事もないんだけど、気分的に嫌よねぇ。

つくづく誕生日にオフの世界で楽しい思い出が出来ないな。

mokomoko.jpg写真は昨日作った「もこもこケーキ」です。息子がチョコで飾りました。
もちろん!櫻井さんのBDのお祝い。(予算と時間なかったので、レンジで3分半でごめんよぉ)

今日は……用意するものが牛乳だけという、レアチーズケーキを作りますわ。自分の為に!(やっぱ予算と時間の関係で)
ちなみに……もこもこの方が高かった!(笑)

拍手レスは続きから

拍手[0回]

結局昨日ゲームもお絵描き(櫻井さんお祝いを個人的にしたかったんだけどね。)も出来なかった。
今日は一日社員いるっているから、会社でも描けない。(涙)
帰宅後かぁ。1枚描くのに日付変わっちゃいそうだ。

ま~とにかく、櫻井さん、お誕生日おめでとうございますvv
1日だけ年の差が縮まります。(笑)


はぁ~~~お昼ガッツリ食べさせられた……(涙)経費で食べたからいいけどさぁ。(え?)

プリティ☆ランチを持って来てるのに、社長他人がいて、出前を取る羽目に。

社長や他2人が来て、書類整理(ゴミ処理?)を始めたせい。一緒に取るその店が中華?つーかラーメン?
冷やしみぞれラーメン(大根おろしのしょうゆ)を食べました。
はぁ~。お弁当お持ち帰りよねぇ???

しかも今日はLANケーブルだのカードだの、市販されていないと言われたルータなど、PC専門店に見に行こうと思っていたのに、出かけられないじゃん!(社長がいるんじゃ)

今皆して下に行ったのでちょっとネット。(笑)

あ、昨日全然設定に戸惑って役所も行けなきゃ、ご飯も作らない最低な母でした。(しかも不機嫌)
ファスティングダイエットを月曜に朝・昼。昨日は昼・夜。
そんな私は昨夜の風呂上り43.6㎏で23.0%でした。
あれ?体重が1.4㎏減ってしまったぞ??
しかし、体型は全く変化ないよなぁ。何処の何が減ってるんだ?体脂肪率も減ってないのに。(笑)

拍手[0回]

ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]