忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオロマの後、食事の時に話が出たので、翌日早速PC扱ってる店に出向いて、HDD買いました。
何にしようか?と悩んだ結果、安いほう!(笑)
Bではなく、I(だっけ?)の製品にしました。こっちはWin丸ごとコピー?しておけば?立ち上げ段階で本来のHDDで起動するか、外付けHDDで起動するかを選択する事も可能らしい。(よく分からないんだけど)
320GBにしてみましたぁ。(14800円也)
PCゲームやら、タイピングやらファクトリーやらをせっせとコピー&削除。(でも重いから?時間がかかる)
何がいらないのかもよく分からないんだけどね。あせあせ(飛び散る汗)
移動したけどアンインストールしたくても消えないのもあったり……。はて?

でもやっぱりリカバリする勇気はない~。何が必要とかよく分かっていないし、ビルダーゆフォトショは入れ直しになる訳だし、やっとやった光の設定?とマカフィも設定し直しはやっていられないっす~。
ビルダーやフォトショ等などはソフトあるから、無くなったら嫌なのは、書いた絵だけだよね?とファイルのみコピー。(これは本体?から削除してません)
それだけで4分の1程本体が空きました!!

ちなみに前にHDDを買おうとした時に、外付けからはゲームやプログラム(フォトショ)とかは起動しないって言われたから買わなかったんだけれど……。
フラッシュメモリに移したゲームが起動するんだから、大丈夫なんじゃね?と思ってたら……やっぱり出来た。(えぇ~!!)
全部を試した訳じゃないんだけど、PCゲームの場合、CDをゲーム起動毎に必要としないゲームは大丈夫なのかもしれない。
CDを入れるタイプはそれだけで面倒だから、試してもいない訳だ。(笑)

これで?PCの買い替えも安心?ゲームさえ移しておけば、新しいPCになっても外付けすりゃいいだけだもんね。とりあえず。データある奴のまま。

さぁ~ちょっと遊びたいです!(PCゲームね!)
会社早く終われ~!息子早く寝ろ~!!

拍手[0回]

PR
FF12は無事届きました。良かった!詐欺じゃなくて。
思っていたよりも、イラストがこじんまりって感じですが、可愛いですうまい!
先に買っておいた液晶保護フィルムを下画面から貼ろうとしたのが失敗だった。(せめて上から貼れば良かったなぁ。上は簡単だから)
上手く貼れた!と思ったら、上の保護シートが剥がれてくれなくて、一緒に持ち上がってしまうこと数回……ふらふら
結局ゴミだの空気だの入るわ、端っこが汚くなるわで散々……泣き顔
即……下画面用のフィルムを買い換えるわ!と思いました。

そして、会社の子にLiteを1台譲る事になっていたのですが…(中古なのに15000円で!)我が家に邪魔なDSを本日持って来てみたら、ちょうど本人がいて……何でもいいよぉ~と外観に傷が結構あるのに1万円で引き取ってくれましたぁ。ラッキーうれしい顔
入れていたDS用ポーチ付けました。

話は変わりますが、昨日の保護者会の後、息子の机やロッカーの中や上!!がすごかったです。
持ち帰らないプリントと教科書の山!!!(おい!)
置き勉してはいけない物まで全部じゃないか?
全教科置いてあるとしか思えない。。。。
ほぼ全部!重いけど持ち帰ったよ。ムカついて!!

そして今朝……ほぼ全部持ち帰ったから、時間割揃えろって言ってあったのに、鞄には筆箱すら入っていない……。(怒)

しかも、今日までに親のコメントとはんこが必要な期末考査の成績表?なるものを見せないで出したらしいよ!!
親のコメントとか必要なのに!!今日持って帰って来い!と言ったけど……。はぁ。

ゲーム禁止令、再発動。
部屋もまた散らかってる。(何を散らかす物があるんだか?)

だらしないのってどうすりゃいいんだ?もうお手上げ!!
もうちょい勉強しようよ?片付けようよ?
疲れる……マジで。

でもまあ……一通り怒った後、一緒に近所に散歩がてら買物に行き、帰宅後には息子にダイエット後?(途中だけど)写真撮ってもらって……痩せたのか?と微妙に思いつつ……確かに!と実感する部分もあり……。(やった!)

採寸の結果……全箇所サイズダウンしていました。
でもウエストはもっと戻りたい。ヒップはアップさせなきゃ……そんな感じです。
詳しいサイズは恥ずかしいから内緒。
また後日……改めて……写真も載せるかも?? (え?もし返金してもらえたら恥をさらしましょう!)

前に話した高いダイエット本の返金制度の為なんです。45日試して痩せたら、ご褒美(お祝い)として返金(要ダイエット前後の写真とコメント)・駄目なら45日間のダイエット日記(食事など)とetcにて、きちんと実行しても駄目だったら返金。
ま、審査に通らなきゃどっちも駄目っぽいんだけどねぇ。
とりあえず、もし返金してくれなくても、これがきっかけで痩せようと決意し、現在痩せられているので、無駄な費用ではなかったとは思う事にした。
マイク○ダイエット1箱分位だもん。あれは痩せたけど続けられなくて、結局戻ったしさ。
ま、これもやっぱ普通?に食べれば戻らないとは言えないだろうけどね。

ただ……生理来ないなぁ~とは思ってる。体調に異変はないし、むしろ良いとは思うんだけどねぇ。

そうそう!息子の健康カードを見てびっくりした。
150cmで15歳の女の子の平均標準体重は47.3㎏(だったかな?)だとか……。え??でした。

昨夜、私の体重……42.8㎏っすよ??あれ??

ちなみに息子は……4月の測定で149cm32㎏程度だった。現在既に153cmを超えたけど34㎏をやっと超えたところらしい……。

拍手[0回]

例のオークション。
さっきチェックしたら連絡が来ていた。昨日のお昼に出したらしい。
おいおいおい!!即!ってからには20時過ぎてても、出しに行くもんだと思ったぜ、コノヤロウ!!!

後日何らかの形でお詫びしたいとか書かれていましたが、何らかの形って??ま、期待せずに待ちましょう。無事届いたとして、評価どうしようかな?って感じです。

今日は午後から保護者会。一昨日の夜の連絡網で知りました。(待て!)
相変わらずお手紙出さない息子です。(勘弁してくれ)
サマースクール(夏休み入ってすぐに勉強合宿?)の説明があるから、行かなきゃいけないだろうに、持って帰ってもいないので、やっと昨日の夜プリント見ましたよぉ。9日までに出欠席出さなきゃいけなかったらしいよ。あはは。(怒)
しかも個人面談が8月にあるんだって。しかも午前中!その予定も出さなきゃいけなかったんだよぉ。今日までで!(怒)しかし……メンドクサイなぁ。その後に仕事行かなきゃじゃん!!

期末テストの全教科平均点が出たらしい。(そんなの意味あるのか?)
全教科平均はほんの数点平均点より上らしい。
息子は家庭科と国語が平均点以下だったらしいので、それが足引っ張ったとか言ってる……。(見せやしない!しかも国語は金土日と遊んだ翌日月曜の試験!100点取れるから遊んでるんだよね?と確認したのにね!怒りMAX)

試験後、1分も勉強していない。進研ゼミもほったらかし…。赤ペン先生も出していない。ネットのもやっていない。
首絞めていいですか???(怒)

個人面談怖いなぁ~。胃が痛くなりそうだ。

拍手[0回]

昨夜、20時になってもやっぱり商品届かないので、自宅から携帯に電話してみました。
出てくれました。伝票を探す事……数分……
手違いで送ってないらしい……とかなりました。はい??
商品ありますよね?と聞いたら、「あります」との事。
送ったとメッセ来たのに酷くないか??

「即送って、問い合わせ番号知らせます!」と言ったのに、未だ連絡なし。
即ってその足で行くって意味じゃないんかい!!!!!
コンビニ出しでしょう?郵便局だって本局は24時間やってませんでしたっけ?

でも会社の子が昨日昼間かけた時は出なかったけど、その後電話かかってきたって。(私が電話したという事情を話した後だったから、出なかったけど)
連絡が取れるなら、一安心だけれども……。
今後どうなるかは分からないもんねぇ。って支払い終わってるんだから、商品発送してくれなきゃ困る~。

FF12を始めようと思っていたけど、来ないんでやっぱりポケモンやってます。(何故?)
乙女に帰れる!とネオロマでは思ったんだけどなぁ。あはは。

拍手[0回]

さ、色々と気を取り直して、本日2回目の日記です!(笑)
やっと人がいなくなったんだも~ん。でもまた戻ってくるんだよねぇ~。(はぁ)

土曜は朝から息子のトランペットの送迎をして、某ファミレスでランチを食べて、留守番頼んでお出かけ!!

雨に降られないで本当に良かった!!

コルダのような混雑を予想していたので、拍子抜けする位に空いてた。
RさんとSさんとすぐ合流出来て、ゆっくりと話せました。
グッズは見なかったです。

昼の部の評判はよろしくないようで、しかもあ~歌がメインなんだ?ライヴってそういう事なんだ?と分かっちゃいなかった私。(おい)

夜の部の前に某方々(帰り送ってもらうのだぁ)とも合流が出来て、Sさんとお別れ。(淋)

コルダの時とえらい違いですんなりと会場入り。

え?????
ど真ん中????
14列って実質6列目だ!!!!!
肉眼で声優さん達の顔の皺まで見える!(笑)
ものすっごい良い席で、感謝感激です!!

歌に関しては……唯一聞いてるはずのコルダですら、知らない~でしたけど、天真君の1曲だけは知ってた!
昼にやったから……と聞いてたけれど、柚木ボイスが聞けなかった。
キャラでのイベントというより、声優さんのイベントなんだなぁ~って感じ?それはそれでいいんだけれど、半分認識の甘い方々だったので、残念でした。(プレイしておけば分かったんだろうけどね)

でもなぁ~。やっぱ全員が1回位キャラでしゃべってくれてもいいんじゃない???
唯一、キャ~!って思ったのはつっちーだけでした。
だって、ネオアンジェは全くキャラも分からないんだもの。(ファンの方々ごめんなさい~)

岸尾さんのイメチェンにはびっくりしたけれど、カッコよかったです。そして面白かった!!
昼の部の感想を聞いた突っ込み所?は笑いこらえましたけど。

すんなり退場も出来て、4人でRさんの見つけた居酒屋(なのか?)に出発!ちょっと迷子になりながらも着き、雰囲気の良いおしゃれなお店で、すっごく美味しくて、しかも安くて!
時間を忘れて!!楽しく過ごしました。

0時を過ぎ、びっくりして?某方の今夜泊まるホテル(品川)までドライブ~。(この時点で待ってるかも?の息子の存在をまたもケロリと忘れた酷い母親)

その後高速に乗ったら、なんだかものすっごくあちこちで工事をしていました。(かなりウザイ)
でも快適に走り(運転してたのは私じゃないけど)、途中で降りてもらって、送ってもらいました。(本当にありがとぉ~!)

3時頃帰宅し、すっかり寝ている息子に安心しつつ?寝ました。
素敵な七夕になりました。。

そうそう、話は違うけれど、息子は七夕の願いに「一攫千金!」と書いたらしいです。私の為に!!

拍手[0回]

ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]