忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買った電話を取り替えるには、フェレに入られないようにガードしている物をどかさなけばならないので、ついでに掃除。(久々過ぎ)

ちょっとトンカンして、ガードを改造。
光に変えられたら、無線ルータにしたいんだけど、電話の近くに置いては駄目と書いてあったんですよぉ。(面倒)
なので、ちょっとトンカン。(あるもので)
でもでもでも!パソコンが無線未搭載なので、LANカードとかいうものが必要なんだけど、純正の商品は販売終了してるんだって。動作確認済みの他社の製品を使って下さいって、サポートセンターからメール来たんだけど、具体例が欲しかったよ!(自分で探すんかい!!)
ニフティさんはNTTからのレンタルの際、光だと無線ルータ併用?のモデムになってる場合が多いけれど、未搭載PCならば相談してみて下さいって言ってた。
どうなることやら??(ドキドキ)

話がズレた。
電話を設定していって、今回は呼び出し音をメロディにしてみた。4曲あるんだけど…コルダ???(笑)
息子が結局「くるみ割り人形」を選んだんだけど、楽譜探さなきゃ?(じゃ無かったっけ??)

そして、その後息子と笑いました。
「マジでコルダ?」

保留音が「愛の挨拶」でした。(固定)
狙ってませんよ?そんなの全く知らなかったし!
電話が鳴るたび、コルダをやりたくなる?(笑)

拍手レスは続きから

拍手[0回]

PR
今日で気持ち浮上!!
明日から6月だ!私のBD月だもん!元気になる!!
そう思っていました。
昨日意を決して、ADSLから光に乗り換えを申し込み、そのついでに壊れたFAXを雨の中買い替えに!!!

帰宅するとポストには……結婚式の招待状らしき封筒。

不幸の手紙でしたね!!!
その差出人が、私の許せない会社の癌!!!!だったので。
mixiを始めて1年経っていないので、奴を会社に戻すなら辞めさせてと泣いて訴えてもどっちも叶わず、忘年会は別とか言ってたくせに一緒にされて欠席したという話しか書いていません。

ちょっと説明しておきます。奴は私と同じ時期にこの会社に転職してきた同じ年の男。(私の小・中学の男親友と高校で同じ部活とか変な接点があったらしい)

仕事が出来ない。向上心がない。(同じミスを繰り返し、大損害を与え続ける)下手な嘘をつく。人(私や社長)のせいにする。ノンバンクからの電話がものすごく多い!(しかも達が悪いのばかり)

奴がいたが為に入社後一度も昇給どころか、もらえるはずのボーナスを10年以上もらえていないと言っても過言ではないんです。(金額にして600万円以上!!!)

上記だけでも一緒に仕事するの嫌なのに、更に奴は手癖が悪い!
会社の金に手を付けて、警察呼んだ事もある。(私も指紋取られて、事情徴収受けた)
その時壊された私の机の鍵。壊れているからいつでも開ける事が出来るんだって。(本人が言った)
予備においておいた私のお金をその後も盗んだ!!

更には人の鞄の中の財布や封筒からも金を盗んだ。(奴以外にありえない状況があって、確信した)
その確信したお金っていうのが、最初の子のすばるの通院費用を通院日に盗まれたお金なので絶対に許せないんです!
(通院費用がかなりかかっていたので、お金の管理をしていなかったけど、ヤケにお金が万単位で無くなっていたので、おかしいと思ってた)

そして会社にある私個人持ち物のビデオでエロビデオ鑑賞!(入れっぱなし)
それだけならまだしも、一人H!のゴミを無造作にゴミ箱へ入れたまま!!(片付けるの私なのかよ!!!!)を繰り返され、嫌悪感爆発!!

仕事が出来ないのも上(今は職人に格下げ)にいる立場としては、ムカついてたんだけど、ここまで人として信頼出来ないような事されたら、一緒になんかいられない。同じ空間にもいたくない!顔も見たくない!!

あまりに向上しないので、本人から辞職を言わせたのが3年前?来月には辞めるのか?と思ってたら、社長の母親が亡くなった。
以前から酒気帯びでよく捕まる馬鹿。車同士の接触事故を起こし逃亡。そこから裁判で1年半の有罪。執行猶予3年になってました。なのに、会社で飲酒し車で帰宅するわ、路駐するわ。
結局路駐で捕まり、実刑へ。
その時期が重なり、退職理由が刑務所に入るからに摩り替わってた。しかも、私には一言もなし!!
辞めるには市民税だの保険だの止めなきゃならないし、回収しなきゃいけないものもあるのに、一切なし!!
会社の携帯まで持参していった!

1年で出所してきて、一応挨拶に来たけど……うちには戻らないような事言ってて、結局戻ってきた。(これに関して社長への信頼もガタ落ちしたので、私の仕事のやる気はなくなった)

ちなみに会社への借金があるが、返済されていない。どうするのかも本人から一言も言って来ないらしい。さらに結局復帰することになったという挨拶はされていない。

そんな人から突然の結婚式の招待状。しかも挙式にも出て欲しいとの案内。

ふざけんな!!!としか思わなかったよ。

悪いけど、正直に言ってあまり好意的に思っていない知り合いに対して、結婚も出産も素直に喜べるレベルに私はいない。(親戚に対してであってもね。仲良しの友達なら嬉しいけど)
まして、結婚式なんか、親友と呼べる子以外で出席する意志は全くない!(従姉妹の式にも行ってないのに!)

現実的に着ていく服もなければ、お金も使いたくない。
貴重な休みをお金かけて潰されたくもない。
給料上げてくれ!って交渉してどうにかしてもらわなきゃ、生活が成り立たないと思ってる状況で、余計な出費なんて冗談じゃない!!
ちょうど息子は期末試験の真っ只中だし、フェレの通院もあるから、断る口実にはなるかなと思っていますが……。

断る時もお祝い包むものなんですか?
絶対出たくないんだけど!と事情を知る友人にメールしたらそう言われた。知りませんでした。数回無視したなぁ。それじゃ……って思うんだけど……。
会ってもいなくて、全然知らなかったのに、いきなり招待状送りつけてくるのって非常識じゃないの??
出て欲しいなら、事前に報告されて予定聞くのが普通だと思ってたんだけどな。

ま、いたけどね。友人と呼びたくない友人にそういうの。ちょうど妊娠中だったので、欠席のハガキ出して終了しちゃったんだけどさ。(苦笑)

そんなこんなで色んな事を強制的に思い出す羽目になり、昨日から機嫌も気分も何もかも悪い!

しかも交渉とか色々したいのに?社長が会社に居やしない!

でも結婚することで、まともな人間になってくれるなら、まだいいかな?今後本人の口から盗みを告白し、謝罪と返金があれば、私の心も少しは救われるのにな。

拍手[0回]

馬鹿じゃないの??って思うんだけど、これ絶対そうなんだろうな。

昨夜、とっとと息子が進めてしまった「.hack//G.U.vol.1再誕」を奪い返して?やりました。(現在息子はゲーム禁止令発動中)
しかし、今旧PS2は寝る部屋に置いてある(新型は居間にあるがGS2を入れっぱなし)ので、結局息子が見ている!
見ているだけならまだしも、横から口出す!!!!!(怒)早く寝ろ!って言っても無理なんだろうけどさ、これ以上寝てるの待ってたら、いつになっても出来ないのよ!!

私は戦闘ゲーム嫌いなんだよ!!(連打とか乱打とかある奴)
櫻井さんがしゃべらなかったら、絶対買わなかったゲームだもん!(笑)

1時間半位?のゲーム時間で、今朝はもう肩凝りバリバリ!!
戦闘苦手だから、変に力入ってるんだろうけどね。まいった。
これ、毎日1エリアずつやっていったら、いつ終わるんだろうvol.3まであるのに。

話は変わるけど、ヤフーのオークション。落札すると取引連絡なるものが来るようになったのね。
直接出品者からメールが来るんじゃなくて、webでメッセ書き込みみたいな感じ。
微妙に不安なんですけど!!
ヤフーは特にさぁ。もうすごい迷惑メールの数だし!!
でも相手がそれで連絡取ってくるんだから、仕方ないけどね。
便利なんだか何だか分かりません!!

昨夜の風呂上りの体重……46.0kg(1kgの変化ってザラなの?)
体脂肪率23%

昨夜は炭水化物抜きをしましたv

拍手[0回]

ダイエット後進中!!!!(おい!)

昨夜の風呂上りの体重が47.0kg。完璧に戻ってるじゃん!!
体脂肪率24%……。

昨日は一日普通に食べちゃったけどさぁ。

料理の本って結構高いから、節約やダイエット(カロリー表示有り系)関係の料理本をオークションで探しています。
そんな中に1日500kcalとか1日900kcalとかの本まで!!
1200kcalにすることすら出来なくて、悶々としているっていうのに、そんなカロリーの献立が存在するのか??(するんだろうけど)

料理作り嫌いだし、出来ないくせに料理本は好きな私。
献立も考えられない人(1品料理だもん!)なんだけど、息子の健康の為!私のダイエットの為!食費節約の為!!!努力しなきゃな。マジで!と思ってます。
ただね、息子に私と同じメニューじゃ、ますますやせ細ってしまう羽目になるんだよねぇ??量食べてくれればいいんだろうけどね。(微妙だ)

今、色んな事(経済的不安が一番でかいかも……涙)がひっかかってて、ゲームをやる気分にもなれていません。(結局.hackも息子に取られてるしね)

何からやって、心の充実の範囲?を増やせばいいのか?

この全く何もやる気出ない~状況がほくとの死以後、更に悪化し続いているので、さすがに5月中に断ち切りたい!!
やっぱり生活改善はまず食事から!!!

今朝のニュースで小学生のアンケート結果を見たの。
朝食に4品目以上取っている子供は、学校が楽しいとかなんとか。(もう忘れてるわ。ニュース内容)
シリアル食べながら、息子が「うちは駄目じゃん!」と……。
いや、そのシリアルにはドライフルーツやら数種類入っているから、かろうじて4品目以上なんじゃ?とか思った私。(笑)

最初は頑張らなきゃ私には絶対出来ないんだけど、慣れてきて頑張らなくても出来るようになりたいと切に思うようになったんだ。

目指せ!!家族の健康!!!!

献立とか節約とか得意な人いません??

拍手[0回]

こっちの日記、ちょっとご無沙汰しておりました。
mixiとダイエット日記を書いていたのと、どうも誰かしら会社にいるので、ネットもままならない状態です。
自宅は自宅で……ネットとろすぎ……光に変えるしかないかな?やっぱ……。

えっと、
ZARDの坂井泉水さんが、慶応大病院の非常階段から転落、27日午後3時10分、脳挫傷のため死去したとネットのニュースで知りました。
坂井さんが昨年6月から子宮頸(けい)がんのため闘病生活を送っていた事も、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院していた事も知りませんでした。
26日早朝、慶応大病院の非常階段の3メートルの高さから転落、後頭部を強打した模様。警察は事故と自殺の両面で調べているとの事です。
かなりびっくりしています。

彼女の曲には本当に背中を押してもらったり、慰められたり、泣かせてもらったり……カラオケでもよく歌いました。

心からご冥福をお祈りいたします。

拍手レスは続きから

拍手[0回]

ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]