忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、もう何だか設定簡単!って言うくせに、やっぱマカフィのせいなのか??????
インストールして再起動した後の設定がエラー…。何度やってもエラー!後それだけで終わるのに!!(アンインストールして再起動して最初からなのよぉ)
パソコンのLANカードの設定が上手くいかないらしい。
「まるまる~」本体だけならOK。でもカード設定が駄目。
別々にやってみながらやるとWINの設定の方でひっかかってる気がするんだけど、再起動してからでないと設定が出ない。でも再起動すると自動に全面続きの画面。

何十回やっただろうか。(涙)
しかし、別々に分厚い説明書の通りにやろうとするとセキュリティの設定がない!!なんなのよぉ~!!!
「まるまる~」だと自動だから、設定すら選べないみたい。
疲れました。昼も夜も食べてる時間なかった。
息子は勝手にお茶漬け…。

どうにも分からないけど、そういうものなのね?と思って無線で繋がってるから終了。(苦笑)

しかし!!!一番やりたかったWiiと無線接続は不可でした。(対応していないみたい。多分ね。アクセスポイントもキーも入れても無理だから。)
しかも!!USBコネクタとすら接続出来なくなりやがった!(なんで?)無線が駄目なのか?とLANケーブルにしても、DSはOKだけど、Wiiは駄目…。(涙)

やっとマカフィのQ&Aに繋がらないという問いが載ってたんだけど、それをやっても全く変わらない。
マカフィとコネクタ両方をアンインストールしてみるのが最後の手段?今日はもう勘弁だわ。(はぁ)
何がいけないのさぁ~~~!!(お手上げ)
ビルダーも相変わらず繋がりません!!
マカフィ3年契約なんかしなきゃ良かった。1年使っていい感じだったから3年にしたのに、更新した途端、何かがずっと繋がらないよぉ。

折角苦労して繋いだ無線…。いらないっす。
PCカードスロットに差してると蓋?閉まらないしさぁ。
LANケーブルはそのまま使えるから、別に何もしなくていいし、もう1本LANケーブル買って、専用アダプタ買えばWiiに繋げられるはずだしな。無線カード2枚返そうかな。無駄にレンタル料払う必要ないもんね。あ~悔しい。

結局遊ぶ事出来なかったし、サイト訪問も出来なかった。

かなりイラついてしまった。ゆっくりお風呂入って来ようっと。ビールが上手いかしら?(ダイエットは?)

拍手[0回]

PR
ということで…?
11時過ぎにNTTさんが来て、ひかり電話にしていきました。
で、今LANにてルータ設定をし、ネットに繋げるようになったのですが…早いのか??

今までが最大で1.5Mだったのですが、いつも1Mもいかないくらいだったはず。
今回マンションタイプで100はさすがに出ないですが、今60出ています。と言われた接続時…。
本当に????

なんだか微妙な気がするのは何故~??


我が家は都営団地なので、都がOK出さないと何も出来ません。
ケーブルTVの工事とかもね!!
ケーブルは○○TVという地元のTVが工事費無料で、団地に設置してくれた為、BS2とか見られるようになりました。
今回の光も始めはU-SENだっけ?が都に働きかけてくれたらしいけれど、折り合いが悪くて?交渉決裂した過去がありました。そして現在、NTTが回線通してくれました。なので、楽チン乗換え。
1棟毎の電話回線(外)をいじり、家ではADSLルータをVDSLルータに変えただけ??
マンションタイプというと契約数によって、値段が変わります。
私は1棟毎に何件とか関係あると思っていたのですが…聞いてみました!!
実は自治会毎に契約になるので、自治会で何件と計算するのだそうです。
つまり、1棟毎ではない!うちは4丁目という自治会なので、1~3番地あります。
番地毎に10棟位あるから、すごいラッキーな訳です。1棟に1件しかなくても、他で契約数あれば、安いプランです!
今回、うちの棟では既に11件程回線引かれていたらしいですけどね。

しっかし、実はネット接続までに時間かかりました。
何故か?それはセットアップの自動設定CDを入れると、スキャナーの接続に失敗と出てしまうんです!!
普段は接続していないのですが、接続しても何してもCDがスキャナーを開いてしまう。

仕方がないので、一度スキャナーをアンインストールですよぉ。(涙)

すると説明書通りにCDが動きました。(苦笑)

さてさて、これから無線LANの設定に移り、終わったらスキャナーを再インストールします。
そしてWiiの接続を試みま~すvv
上手くいくといいなぁ。

結局…掃除してたらもうNTTさんが来て、ゲームやれていません。
PC周りの掃除もしたので、置いてあった物が散乱中。(笑)
息子が、今日部活で良かったぜ!片付け終わるかしらん?

拍手[0回]

朝からmixiで週末のイライラはぶちまけたから、気分上昇中?なんだけど、最近遊べていない上、やっぱり経済的な不安が付きまとって、楽しい気分になれていません。

でもでもでも!!!!!!
明日は多分……10分程度の工事???の為に会社休んじゃうし!!(え?)
光になるはずだし!!!
NTTさん来るまで一応掃除の続き!(週末掃除&片付けしていました。でも結局息子の部屋を私がやる羽目になった部分多くて、自分は片付いていない。NTTさん入る部屋のみ掃除しなきゃ!)それが一応終わったらゲームして、帰ったら光の設定自分でチャレンジ!!(出来なきゃ出張無料設定頼まなきゃいけないけど、その間ネット出来ないもんね)

そして、Wiiでも無線設定チャレンジ!出来なければ有線かな?
HDDとは有線!!(LANコードが足りないか)

役所にも行かなきゃだけども……。

頑張ろう~。明日は遊ぶ!!!!遊んでやる~~~~!!!

拍手[0回]

朝、遅刻しちゃったら、今日もいました!社員さん!!(これからはY君としよう。現場職人の社員ではなく、例の馬鹿番頭の代わりのポジションの人です)

最近彼が居る時に遅刻ばっかなので上に上がっていく(倉庫&トイレが1階・事務所は2階)のが嫌でした。
ふっと枯れてしまった花達と伸びてる雑草にいい加減切なくなって、今日は草むしりする!と突然決意!!

午前中いっぱい、やっていました。暑かった!
途中で今日も休みなの?現場職人で社長の弟が来ました。
今は二人で買物だってさぁ。

で、腰が痛いです!やっぱ草むしりって大変!(笑)

花が無くなっちゃったので、買いに出かけたいんだけど、せっかく誰もいなくなったし、ネットしなきゃ!(え?)
二人が買物から帰って来たら、留守番頼んで自分が買物へ行こうかな?(もちろん経費ですよん!)
何がいいかなぁ。夏の花……。自宅の花壇もどうにかしてあげないとすっごいんだけどねぇ。こっちは自分が休みの日にやる羽目になるから、まだその気分も時間もないです。
春にやろう!と花買ったのに、植える事も出来ずにベランダで枯れるまでそのまま鑑賞で終わってしまった。
今年は胡瓜もミニトマトも育てるのも無理かなぁ。

土日の予定がいっぱいなのがきっついです。土曜が全部一日バトンなのよね。9月10月の地元フェスティバルに出る為の練習に入るから。。。
そうなるとフェレの病院は日曜に行くしかないしね。
息子は土曜にトランペット通う事になると思うけど、駅までの送り迎えしなきゃだし。

早く毎朝毎夕、花壇の花に迎えられて癒されたいのにな。
(今はやらなきゃ……と見る度どっど疲れてしまってるの)

そうよ!!
7/7のネオロマが待っている!!(る~本当にありがとぉ~)
あと1ヶ月!頑張るわ!!

そして私はまたもお馬鹿ちゃん。あっかんべー
「.hack//G.U.」の攻略本を求めて、古本屋巡りをしていて、買ってしまいました。
「召しませ浪漫茶房」初回限定版!
シンプルシリーズにもなってるから、もっと安いの買えばいいのに、ついつい限定版が2000円以下だったもんで!
「オレハニ」「トラブルふぉうちゅん」とか他にも色々初回限定版の中古があって、定価の半額以下位だったんだけど、4000円ちょいはするものですから、全部買っても出来ないくせに~と悩んで1つ。軽いゲームなはず!と……。
はい。馬鹿ですね。開封していないゲームを積んでいるくせに!プレイ途中のゲームもいっぱいあるくせに!更に増やしたよ!!(でも更にテニプリドキドキ~売ってたら買っただろうな、私)

GS2が入れっぱなしなのに、やる気力が出ないので、新しい軽そうなのやってみるのはどう?とか思っちゃったんだよね。
馬鹿だから!冷や汗

昨夜の風呂上り……45.2㎏・23.5%
ちなみに一昨日……45.4㎏・22.5%
減っているのか??

拍手[0回]

6/11に連絡が来るはずだったNTTさんから、早く出来たと今日電話がありました。
問題なく、Bフレッツ&ひかり電話大丈夫なようですvv
やっぱり無線&有線併用のルータらしいです。LANカードはこれもレンタルになるらしいのですが、1枚300円で2枚必要なんだそうです。でも無線にしたいので、お願いしました。
買うことも考えたけど、分からないしね……。
有線の空きポートが4つ程あるということなので、HDDにも繋げる!無線が上手くいけば、Wiiも無線ですよ!(USBコネクタ必要無くなるけど、会社で使えばいいかぁ)
機種が対応していなくても、ポートが空いてるから、コード買えば有線で繋ぐ事も可能なはずなので、かなりワクワクしています。
今までより電話&ネットがちょっとだけですが安くなって、便利になるはず!

工事日は6/12!!(早いよね!)午前中!!
市役所行く用事もあるので、休みを貰いました。
この日はやる事やったら、ゲームしてようっと!!
自分で無線の設定……出来るかなぁ?ドキドキ。
無線設定は有料だし、繋いでからの設定なので、まだ申し込んでないんだけど。(っていうかniftyから書類まだだしな)

拍手[0回]

ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]