忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で気持ち浮上!!
明日から6月だ!私のBD月だもん!元気になる!!
そう思っていました。
昨日意を決して、ADSLから光に乗り換えを申し込み、そのついでに壊れたFAXを雨の中買い替えに!!!

帰宅するとポストには……結婚式の招待状らしき封筒。

不幸の手紙でしたね!!!
その差出人が、私の許せない会社の癌!!!!だったので。
mixiを始めて1年経っていないので、奴を会社に戻すなら辞めさせてと泣いて訴えてもどっちも叶わず、忘年会は別とか言ってたくせに一緒にされて欠席したという話しか書いていません。

ちょっと説明しておきます。奴は私と同じ時期にこの会社に転職してきた同じ年の男。(私の小・中学の男親友と高校で同じ部活とか変な接点があったらしい)

仕事が出来ない。向上心がない。(同じミスを繰り返し、大損害を与え続ける)下手な嘘をつく。人(私や社長)のせいにする。ノンバンクからの電話がものすごく多い!(しかも達が悪いのばかり)

奴がいたが為に入社後一度も昇給どころか、もらえるはずのボーナスを10年以上もらえていないと言っても過言ではないんです。(金額にして600万円以上!!!)

上記だけでも一緒に仕事するの嫌なのに、更に奴は手癖が悪い!
会社の金に手を付けて、警察呼んだ事もある。(私も指紋取られて、事情徴収受けた)
その時壊された私の机の鍵。壊れているからいつでも開ける事が出来るんだって。(本人が言った)
予備においておいた私のお金をその後も盗んだ!!

更には人の鞄の中の財布や封筒からも金を盗んだ。(奴以外にありえない状況があって、確信した)
その確信したお金っていうのが、最初の子のすばるの通院費用を通院日に盗まれたお金なので絶対に許せないんです!
(通院費用がかなりかかっていたので、お金の管理をしていなかったけど、ヤケにお金が万単位で無くなっていたので、おかしいと思ってた)

そして会社にある私個人持ち物のビデオでエロビデオ鑑賞!(入れっぱなし)
それだけならまだしも、一人H!のゴミを無造作にゴミ箱へ入れたまま!!(片付けるの私なのかよ!!!!)を繰り返され、嫌悪感爆発!!

仕事が出来ないのも上(今は職人に格下げ)にいる立場としては、ムカついてたんだけど、ここまで人として信頼出来ないような事されたら、一緒になんかいられない。同じ空間にもいたくない!顔も見たくない!!

あまりに向上しないので、本人から辞職を言わせたのが3年前?来月には辞めるのか?と思ってたら、社長の母親が亡くなった。
以前から酒気帯びでよく捕まる馬鹿。車同士の接触事故を起こし逃亡。そこから裁判で1年半の有罪。執行猶予3年になってました。なのに、会社で飲酒し車で帰宅するわ、路駐するわ。
結局路駐で捕まり、実刑へ。
その時期が重なり、退職理由が刑務所に入るからに摩り替わってた。しかも、私には一言もなし!!
辞めるには市民税だの保険だの止めなきゃならないし、回収しなきゃいけないものもあるのに、一切なし!!
会社の携帯まで持参していった!

1年で出所してきて、一応挨拶に来たけど……うちには戻らないような事言ってて、結局戻ってきた。(これに関して社長への信頼もガタ落ちしたので、私の仕事のやる気はなくなった)

ちなみに会社への借金があるが、返済されていない。どうするのかも本人から一言も言って来ないらしい。さらに結局復帰することになったという挨拶はされていない。

そんな人から突然の結婚式の招待状。しかも挙式にも出て欲しいとの案内。

ふざけんな!!!としか思わなかったよ。

悪いけど、正直に言ってあまり好意的に思っていない知り合いに対して、結婚も出産も素直に喜べるレベルに私はいない。(親戚に対してであってもね。仲良しの友達なら嬉しいけど)
まして、結婚式なんか、親友と呼べる子以外で出席する意志は全くない!(従姉妹の式にも行ってないのに!)

現実的に着ていく服もなければ、お金も使いたくない。
貴重な休みをお金かけて潰されたくもない。
給料上げてくれ!って交渉してどうにかしてもらわなきゃ、生活が成り立たないと思ってる状況で、余計な出費なんて冗談じゃない!!
ちょうど息子は期末試験の真っ只中だし、フェレの通院もあるから、断る口実にはなるかなと思っていますが……。

断る時もお祝い包むものなんですか?
絶対出たくないんだけど!と事情を知る友人にメールしたらそう言われた。知りませんでした。数回無視したなぁ。それじゃ……って思うんだけど……。
会ってもいなくて、全然知らなかったのに、いきなり招待状送りつけてくるのって非常識じゃないの??
出て欲しいなら、事前に報告されて予定聞くのが普通だと思ってたんだけどな。

ま、いたけどね。友人と呼びたくない友人にそういうの。ちょうど妊娠中だったので、欠席のハガキ出して終了しちゃったんだけどさ。(苦笑)

そんなこんなで色んな事を強制的に思い出す羽目になり、昨日から機嫌も気分も何もかも悪い!

しかも交渉とか色々したいのに?社長が会社に居やしない!

でも結婚することで、まともな人間になってくれるなら、まだいいかな?今後本人の口から盗みを告白し、謝罪と返金があれば、私の心も少しは救われるのにな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]