忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コ○ミからメルマガが来て、出るのかぁ~と思いつつ、予約も忘れてた。昨日本屋に寄ったら売ってたので買いました。はばチャVol.5。
マイミクから情報を聞いていたけど、寒くない時期?暑くなる前にDS版「GS2」が発売予定!!

新キャラは2人!
1人は1つ上の先輩!(これって前から欲しかったよね!!)
しかも声が谷山紀章さん!やっぱりチョップも出来て、くすぐる事も出来る!
フルボイスで新規セリフも入れるように調整しているとか。

まだノーマルENDしか終わらせていないGS2。ノーマルさえ終わらせていないGSファーストラブ……。
出来ないだろう?やる時間も気力もないし、経済的にも辛いだろう?

でも久々にGSやりたい!って気分になりました。(笑)
ここで始められたら積み減らせるんだろうな。でもゲーム封印中。

ため息しか出ません~。


ここからちょっと愚痴……子供関係……。

拍手[0回]

PR

拍手レス

seriさんへ
拍手ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
現在ゲームを封印し、部屋の片付けをしているので、全く進んでいません。
いいなぁ。もうクラウドに会ったんですね!!
でももうそれってかなり進んだんですよね??終わりも近い?
セフィロスが良い人?あ、そうか!!全然思ってなかったです。(笑)
くぅ~。一刻も早く、部屋&荷物を整理し、我が家を快適な空間にして、ゲーム復帰するぞぉ~!!

近況……
今朝、グッピーが赤ちゃん産みました。
でもちょうど1ヶ月いるからそろそろ?と昨夜一番お腹の大きい子を昨日新たに買った親と子を隔離してくれる産卵箱に移動したのに、その子ではなかった。朝方出産と飼育本に書いてあったので、6時半には見たけど、生まれてないからやっぱまだかぁ~と思ったら、本水槽の中に1匹稚魚が!!!
え?
まさか逃げたなんてないよな??あれ?心なしかお腹小さい??とパニックになりました。(笑)
どうにか稚魚を網ですくって、前に飼った産卵箱(単純にメッシュなだけの奴)に入れました。
どの子が産んだのよぉ~~~~?
なんかお腹小さくなってる子いる???と見つめたけど微妙で、こいつ?と思ったのが1匹。
もう他の稚魚は親グッピーとネオンテトラの餌に消えたのね……。
そう思っていたら、ちらほらと見つけた5匹!!

でもねぇ~。水草をいっぱい植えたので、捕まえるのは大変!!だって、餌になるのを逃げた子達だもの!
もうまだ根が張ってない水草抜ける、抜ける!!(苦笑)
どうにか5匹はメッシュに移動。餌……赤ちゃん用で平気か?
生餌は高いし、孵化させるのも怖くて買えないよぉ。ドライのも買ってあるけど……。でかいらしい。冷凍を買うか??
そんな事してたらもう7時半過ぎてた!(時間かかりすぎ!)
食事後ふっと水槽を見てると小さい白いミミズみたいのが、ポトッと上から降ってきた。
何??動いているけど?虫?
そう思っていると目の前をコイツか?と思った♀がす~っと通り、お尻に赤ちゃんらしきものをつけてる。
うわぁ~。産み落としてるのか!!
隔離しようと思ったけど、無駄でした。(もう産仔する様子もない)
そして落ちそうになってた子は白く、目玉はあったけど……死産だったみたい。
その前に落ちた子は……目の前で助ける前にネオンテトラの餌になりました。(ごめん!)

更に……水槽の中に稚魚を2匹発見!!
でももう出勤の時間になるし、捕まらないし……自然にまかせようと思いました。
メッシュに移動しても、赤ちゃん餌食べてくれなきゃ、成長出来ないし、自然にしてる子は何食べるか分からないけど、隔離して全滅させるのは嫌だからね。
ま、自然に生まれてしまった子は自然に、隔離して生まれた子は隔離して育ててみよう。
そう思って家を後にしました。

購入したグッピー♂3・♀4で、多分4匹とも妊娠。
隔離販売してたから初産だと思う。
すると産んだ子は10匹位だったと思いたい。7匹確認の1匹死産の1匹餌……。で9匹。
その程度って思いたい。(もっと食べられてるって考えたくな~い!)
写真はうちのデジカメじゃ上手く撮れませんでした。残念。(メッシュ越しだしね)



拍手[0回]

いつものこと……といえば、そうなんですが……。今、ゲームもお絵描きもする余裕が時間的にも精神的にもありません。

もうちょい落ち着きたい。
その思いでいっぱいのくせに、癒されたいと水槽(水草と熱帯魚)を始めてしまいました。
前から飼ってみたかったんだけど、衝動的に……。
でも管理の悪い店から買ってしまった熱帯魚を追加してしまい、病気が蔓延……。
水草すら立ち上げてないうちに。

衝動買いを反省しつつ、きちんと環境を整えたいと思ったら、部屋を片付けたい!という気持ちにもなりました。
でも実質的にその時間がない!

土曜はバトンだし、発表あるから3連休がずっと潰れてて今週も潰れる。でも今週10/8のフェスティバルで次はどんど焼きまで発表はないので、少しは時間が出来るはず。
決算中だから会社でも余裕がなくてね。

今年こそは!と毎年年明けに思ってるのもいい加減止めたい。
今年中に快適な空間を家に作りたいと本気で思うので、せっかく買った新作も積みゲーもしばし封印。

そんな訳で、会社でも家でもサイト訪問する時間まではないので、自分のサイト覗くのとmixiだけのネット生活になると思います。

拍手[0回]

しまった!忘れていた!!
マ王を予約していたことを!しかも限定版!!?なの??(笑)
前回のPS2もPCも手を付けていないっていうのに!
だからコルダアンコールは見送ったくせに、ちゃっかりこっちは予約してたのねぇ。櫻井さんボイスの初回特典欲しかったのねぇ。(笑)

コルダのDVDも最終巻だけは買わなきゃ!と思って気づいたら発売日前日夜だった。(でも予約。アマちゃん、まだ来ないわ)
でも限定でそれ以前(志水君のジャケット?)の時にも何か特典あるの?ずるいなぁ~。売り方がせこいよぉ。(さすがに買えないよぉ)

えっと……結局……水槽始めてしまいました……でもでもでも……mixiの方では少し書いてたけど、こちらには出没しませんでした。(ずっと会社に人がいるんですぅ~)
で……熱帯魚……ネオンテトラが白点病にかかってしまい、もれなくグッピーも感染するでしょう。水草の為の底砂が薬を吸収してるようで、薬浴も上手くいかない。(金魚の時は割と簡単に治ったのに)
水温を30℃にあげて……と言われても買ったのは26℃固定ヒーター。仕方ないので、昨夜別の温度設定出来るものとエビの非難の為に小さい水槽を買ったわ。
あまりにひどいテトラを隔離したら、☆になってしまった。ごめんよぉ。薬多かったのかなぁ?酸素かなぁ?隔離しないで、全部一緒に治療すればよかったかも……。(涙)

色々見ていてうちの水槽って小さい!!と思った。
でも60cm水槽は80㎏にもなるっていうから、乗せる台も考えなきゃいけないんだねぇ。本当は下駄箱とかキャビネット?とかの上って駄目って書いてあるけど、専用台に乗せる程裕福でもマニア?でもないんだよね。
ま、今乗せてる場所は幅60cmなので、60の水槽は無理だけど。
やっぱ玄関に置きたいんだけど、玄関に水槽って風水で駄目なんだっけ??(別に気にしちゃいないが読んだ気がする。)

そんなこんなで、これ以上趣味を広げてどうする?状態ですが、今の私はやりたい事我慢するのもストレスな状況なので、
反省しつつ、☆にしてしまった子には申し訳ないけど、前向きに進みます!!いつか綺麗な水槽の写真をアップ出来ると信じて!!(笑)

週末のバトン……やっぱ緊張しました。失敗もしました。10/8はもっと頑張りたい!!!
その後の飲み会……飲み会自体は楽しめたと思うけど、開いた後が微妙。息子の行動なんだけどね。
なんか色々複雑だった。同じ親としか近くになれずにそれはそれで楽しいけど、今まではずっと一緒にいた人と話せもしなかったんだよね。疎外感感じたのかも。女の子供らとはいっぱい話したけど。(笑)

拍手[0回]

びっくりしたけど、嬉しかったです。
ちょっとだけやりました。いや~!嬉しい!!!
早くクラウドに会いたい!!(すっごい先みたいだけど)
詳しく……はないけど、ネタバレ日記の方に書いたので、今日はちょっとこっちは違う話。


我が家には馬鹿でかくなった金魚すくいの金魚が2匹います。
同性のようで赤ちゃんは出来ないみたい。(ま、いいんだけど)
水草を入れると餌になってなくなってしまうんだけど……最近ちょっとアクアなんとか(覚えてないんかい!!)に興味が出てきました。
水草の育成って奴?ずっと熱帯魚を飼う飾りだって思ってたんだけど、逆な発想なの???
ま、それはどっちでもいいんですが……。
CO2は添加しないとやっぱ育たないんですかねぇ。
でもCO2ってコストすごいみたいだから、やっぱり裕福な家庭じゃなきゃ出来ませんかね?

金魚と一緒じゃ食べられちゃうだけだなぁ~とも思うし、ネオンテトラ飼ってみたいのは前々からだから、いっそ水槽2つにしてみる?とか思ったんだけど……。
で、運よく?水草が育って増えたら??金魚にあげようかなと……。(え?ケチ?)

でもねぇ。コストもだけど……虫の発生が嫌なんだよね。
水槽に何の虫なの?水を替えても、全部洗っても、小さい薄い黄緑ぽい本体に透明?な羽の小さいのが生まれる。しばらくするとすごい数になる。水槽で溺死するのと部屋に出てきちゃうのといるけど……私は昆虫類が大嫌い!小さいのの大群は本当に駄目!
また増えるんじゃないかと恐ろしくて2つになんか出来ない……。(ぞわ)
でもこれって……ヒーター入っていない金魚だから???水温高ければ発生しないとかある?

そして、コバエ!!!
何なの?最近のこの大量なのは!!!!(ぞわぞわ)
バナナや生ゴミにたまに来て多くて2~3匹程度のもので、しかも稀にしか見たことなかったのに!!!
台風前後から、部屋の中に常時3匹くらいいる!!!(倒しても倒しても!!常時!!)
どっから発生してる??
やっぱモモンガ??と思っても、モモンガの周りにはあまりいない。(一時期は細い蛾?も数匹いたのよぉ!!!あと羽蟻も!!)
台風の時なんか、フェレットのトイレに大量に!!!(ぞわぞわぞわ)
ハエ取りリボンやら、板状の粘着シート?を買ってきたんだけど、追いつかない位!!

一時期は昼に息子がトイレ見ると30~40匹取れた。(粘着シートにくっつけた)
夕方まだ10匹位取れて、翌日朝は数匹だったのに、また昼には20匹位……。
なんなの??と数日続いた。(怖すぎる)
フェレットのケージを丸々掃除しても、発生源はない。(フェレットから出てるはずないし)
どこから来てるのか分からないけど、集まってる。(怖)

現在はちょっと落ち着いたけど、でもまだいる……。(涙)
これって何なの?我が家汚いの??

でも先日……台風の後……近所のコンビニのような店に行くと……
店のガラス前面にうごめくもの……。

ぞぞぞ~~~~~~!!!!
大量の羽蟻です!!!!!!!!!!
店内もすごい。レジにもいっぱい!!

お店のお兄ちゃんが、「数分に1度はレジの上拭いても、すぐこうだもん。どうしようもない。」と言ってた。
お店の客が「さっき、ツ○ヤに行ったけど、ガラスが白くて中が見えなかった。」と言ってた。やっぱり羽蟻がびっしりだったせいらしい。怖すぎる~~~~~。

牛乳だけ買って帰ったけど、もう絶対自分の頭にもいる!と怖かった!
案の定、数匹いたらしく息子に退治してもらい、即行お風呂入った。
もう鳥肌が止まらないんだもん!!

今も怖くて店に行けない。(苦笑)

おっと、そんな気持ち悪い話をするつもりではなかったんですが……。

そんなこんな?で水草育成?に手を出したいけど、分からない~と考え込んでるお馬鹿な私です。




拍手[0回]

ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]