忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末からバタバタしてました。

いや~びっくり!!!!!

会社は電源系がアウトっぽいです。

自宅も同じ年に買ったからヤバイ!と外付けハードにシステム丸ごとバックアップ(2回目)したのですが……Winの自動更新と重なって?何やら不具合発生!!
バックアップに一晩かかり、それが完了した後勝手に再起動され……会社と同じ画面……。冷や汗。

でも自宅は電源は落ちないでループ現象。
リカバリを決意しましたよ!!!

富士通のかんたんバックアップもDドライブにあったんだけど、なんせ古い!!!
リカバリ後、富士通のを復元したから、メーラーとかの設定は大丈夫だったけど、中身がない!!
フォトショだの、壁紙だのアクセだのビルダーだの全部!!!!

CDからかよ!!!と思ったけど、システム丸ごとの復元をやってみよう!!と試みた。
勝手に再起動され、フリーズしたんだけど……強制終了後起動させるとどうもバックアップを復元しようとしているご様子。抜いたUSBを戻すと……エラーチェックのように何%と読み始めた。

が!!!!
10%に40分????遅い!!しかもそれが何個なんだ?
1晩かけても3つ終わっただけで、出勤。(息子が土曜学校の振り替えで休みの月曜)
昼前に終了したんだか?勝手に再起動したらしい。

が!USBは繋がってるから起動画面でフリーズ……。(これになると何故か抜いてキー押しても何しても動かないので、強制終了するしかなく……多分……また壊しそうとドキドキ)

帰宅まで放置してもらって、強制終了。起動……。

感動!!!!

10/24にバックアップしたまま、全てが戻った!!ビルダーもフォトショも壁紙もボイス(アクセ)も息子のアカウントも全部!!すごいわ。

でも……半日以上かかるもんなのか??????疑問。

ま、いいや。復活したし、動いたし、戻ったモン!!

でもそろそろ新しいの買った方がよい???

会社はリカバリも出来そうにありません。

拍手[0回]

PR
やぶれたせかいでギラティナを捕まえ、バッジ8個になりました。
ひみつの鍵を手に入れて、ちまちまバトル用のポケの選択中。

大会にエントリーしてみようかな?と思って。参加賞の金のミロカロスの為に!!(笑)
ま、抽選で外れてくれるといいんだよね。私は。
だって、子供らの祭典!って感じでしょうし。勝つような育てしていないしね。

息子はちょっと頑張ろうと思っているらしい。ま、いいんじゃない?
勉強もしろよぉ~~~~。(苦笑)

会社でPSをやろうと液晶付きPS-Oneを久々に持ってきたら……ずっと人がいるのねぇ。今日で2日目。

ま、そんなもんよねぇ。

何を始めるかは秘密!な~んて。始められるんだろうか??(笑)

拍手[0回]

なんだかんだと6月後半からずっと、ゆっくりネット出来なかったです。mixiにどうにか参上しても、他の人の日記読んでて、自分は書けなかったり、その逆だったり。

もちろんサイト訪問なんて、本日すっごい久しぶりにしましたぁ~~~!
足跡(メッセ)も若干ですが、残してこられました!!(読むだけ見るだけっていうのも8月は多分全然出来なかった)

決算の試算をして方向性決まったので、また事務所は放置されています。(今まで社長とかがかなり事務所にいたので、遊べなかったとも言う)
でもここで放置されると日常業務も支障出るし、結局決算(10月末納税・提出)の時まで、放置気味になるんだよねぇ。
私もやる気ないもん。最終的に決定書類が出てこないから!!

なので、昨日からお仕事は放置??(おい)
昨日は……自分が入ってるバトンサークル(小学校のにまだ所属)の発表が今月来月とあるので、そのチラシ作りに1日かけてしまいました。
土曜は10時から18時まで練習なんで、もうヘロヘロです……。
日曜は3週間に1度、フェレの病院に行ってるし、結局掃除だの買出しだので、全然遊べなかったです。

夏休みもね……。

宿題だの片付けだので親子関係に亀裂が生じ、危うい状態です。
息抜きをしないと駄目なんでしょうね。
旅行なんて数年行ってないしなぁ。出かけたいです。
旭山動物園に行きたい!という共通の願いがあるんだけど、北海道にはなかなか行けないねぇ。
フェレの投薬があるから、その子をまずどうするかがあるし、2泊するなら、他の子もどうにかしなきゃだし。

学校と会社は休みもらうけどな!(平日に行く気満々)

ツアーが安いんだろうけど、他を観光しなくていいから、開園から閉園まで動物園にいたい!って親子だから、ツアーは無理だね。(全部フリーならいいかもだが、札幌泊りばっかなんだよね)

航空券と宿だけ予約で行くしかないかねぇ?旅館に素泊まりなら安いか?ビジネスホテルの方が安そうか?

でもバトンあるし、近いうちには行けそうにないから、ズーラシアくらいには行くかな?(まだ行ったことがない)

今週はフェレの病院だしなぁ。3連休は2日間バトンなんだよなぁ。
3日目も出かけたら倒れるかしら?あ、連休は混むか……。

秋分の日……この辺りで行けるといいなぁ。

拍手[0回]

おえびがダウンしているようですねぇ。
ま~全然描きにも参上出来ないんで、あっても仕方ない?とか考えたりもしますが。(HP自体全部だろう!!)

夏休み~ということで、今年は1週間もらえたけれど、バトンの練習だの、息子が所属する部活(吹奏楽部)のコンクールだの、息子の宿題の為に科学館だの……であっという間に終わりました。

ゲーム???
ポケモン以外触れませんでしたよぉ~~~~。(涙)

バトンの出演舞台である地元のフェスティバルまであと1ヶ月。
衣装の準備(作成もあり)と振りの覚えと技の練習と……忙しくなっています。
仕事は仕事でね……。決算期です……。

なので、あまり自分に余裕がないかもしれません~。
サイト訪問も出来ていません!!!mixiには多少出没するけれどね。

そんなこんなで……ごめんなさいです。
でもとりあえず元気ですvv

拍手[0回]

最近、よくあちこちの無料サーバーは落ちますねぇ。
ま、無料だから仕方ないですが、連絡先自体が落ちてるのでどうにもなりませ~ん。

さすがにそろそろサイトをどうにかしなきゃなぁ~と思っているのに、思うと時間に余裕がなくなるのはなんでだろう??
職場ではず~~~~~っと誰かいたりさぁ~~~~~~!!!

息子は期末テスト中だってのに、全然勉強しなくて部活ないから時間あるってんで、ゲーム三昧!!!(勉強の為に部活がないのにね!)
怒る気力もありませ~ん。つーか怒って無理矢理させても意味がないんだろうと子育て?心理学系?の本を読むたび、思うんだけどね。
でも言わなきゃもっとやらない!って、ついついねぇ。
自分で自覚してやらねば意味がないのは分かるんだけどね。。。。
見守るのと放置って何が違うの?って感じだなぁ。こういう場合さ。

ま~そんなこんなで、息子がWiiをやってるせいで、私はマ王が全然出来ませんでした。(薄型PS2とWiiは同じTVに接続している)
だからって他のTVで違うゲームをする気にもなれなくてね。。。

あ~あ、今日は銀行用事があるから、駅前の本屋へ行けるなぁ~と本日発売の雑誌や先週末発売の雑誌を買いに行って、昼休みに読みたかったのにさ。社長がふいっと出かけて帰って来ないさぁ~~~!!!(印鑑がないと支払いが出来ないのだ)

とりあえず昼ごはん食べるしかないのかい?あ~あ!!

拍手[0回]

ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]