忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中2なので、今年やらなきゃ来年!!
どうせやらねばならぬものならば……受験の時にそんな余裕はねぇ!!と覚悟はしていました。

でもクラスメイトも分からず、仲良いお母さんって……?
同じ学年にあんまりいない~~~~~!!!(淋)
3年でやるはず!のバトン仲間の母達。聞きそびれた……。

結局、学年委員(クラス委員)を小学校から知り合いの母と一緒にやることに。
一緒にやるのに、任せても出てくれる人なんだけど……うちらバトン仲間にも評判はよろしくない方。

この人を見ていると人間言い方って大切だよね!って思う。

「何かをやってくれる」 これ自体、忙しい人には有り難い事です。
でも人の意見を聞かない・ワンマン……そういう部分が多い。
それでも、私みたいに表に立つのもまとめるのも苦手な人にとっては、引き受けてくれて、決めてくれて有り難い存在です。

でもね……。
ちょっと違う言い方をすれば、「ありがとう」 と言われるような事をしてるって思うのに、カチーン!と反感しか買わない感じなんです。
上から目線っていうか、エラそうっていうか……高ピシャな言い方というか……。

言い方さえ違えば……って。

バトン仲間が郊外担当(パトロール)になって、自分はクラス。
役員会では会う事になるので、ぶつかるかも~とか土曜に話をしたけれど……。間にはさまってしまう~~~!!

郊外の方が夜の集まりだから、フルタイム勤務の大黒柱の私にはいいと思ったんだけど…… バトン仲間もそうだし……でも自分の帰宅後の時間を潰されるのが、今の私にはキツイ。(夕飯誰がいつ作るんだ?とかさ)

会社で社長に多少文句?言われても(言われないと思うけど)、月1で平日に早退する方が精神的に楽。
ま、この会社だから出来ることだけどね。(って今日まで社長が海外出張なので話していないが)

月一で担任達と話をするらしい。
それはそれで、勉強のこととか生活のこととか、困っていることとか相談も出来て、今の私にはいいかも!!

とりあえず……委員長だけはもう嫌だから(小6でやった)、他の人で~~~と祈りつつ……。
16日は役員会!!これは出ておきましょう……。(苦笑)

ゲームは……息子がマリオカートWiiばっかやっている……。
私は体調がいまいちで、FFCCをちょっとやっただけ……。

拍手[0回]

PR
インフルエンザとタミフルの相性が悪くて、ニュースで騒がれたような事が起こるらしいけれど、初めての1錠が平気なら2錠目から今後、大丈夫らしいです。駄目なら大人になっても体に合わなくて飲めないらしいです。(暴れるとかはしないけど、すごい頭痛とか起きるらしい)

花粉症か軽い鼻かぜかという症状程度だったのに、まさか?でした。
今年のB型は軽くて、検査しても通常の時間の鑑定?では反応しないらしいです。結果出るまでかなり待ちました。(20~30分)
ついでに花粉症の薬が切れてるので、私も診察。(って言っても前回のお薬手帳見せて問診のみ!!この病院で診察してもらったんじゃないけどね)
花粉症の薬が効かないようなら、インフルエンザを疑って検査してと言われました。

ついでに…アレルギー検査が前から気になってたので値段聞きました。
保険で出来るのは10種類の検査までと決められているとか。でも本当に細かく種類が分かれていて、ハウスダスト1と2・杉・ヒノキだけで既に4種類。
卵にアレルギーがあるはず(たんぱく質アレルギーと皮膚科で治療受けた事がある)。
すると卵だけで卵白・卵黄。これで2種類。
動物とかもあるけど、猫・犬・牛・モルモット…全て別種類。
我が家はフェレットとモモンガだけど、そんな項目はなかったので、動物全般とかいう奴を頼んでみた。(猫とか犬とかハムスターとかどれとか特定出来ない検査の種類もある)

穀物類とか雑草類とかそういう大きな括りもあったけど、やっぱりそれはその中のどれに反応してるのか特定は出来ないらしい。

1~2種類とかでも検査出来るけど、どうせなら10種類やります~と決めました。8種類で自己負担1割(ひとり親なので)880円。10種類で1430円だったかな?なので、10でいいやぁ~と。(って10の方が割高じゃん!と後で思ったんだけどね。苦笑)

後は適当に決めておくね~と上記に多分ブタクサ入って8。他の2は何にされたか知りません。つーか何選んでいいかも分からなかったから、8で出せば安かったじゃんね?と今更思ったり。

たんぱく質にしても豚肉・牛肉・米・小麦・蕎麦・もう本当に細かくて、食べて平気じゃなさそうと自分で思うのは、卵だけなんでね。選べません。

でも調べてもアレルギーがなかったら…なんか損した気分?(笑)

アレルギー性鼻炎の原因が分かるかなぁ。やっぱハウスダスト…なんだろうけど。
花粉も種類が分かればやっぱそうなのか!と思うしね。(苦笑)
GW過ぎてもちょっとヤバイかもって言ったらブタクサまでかな?と言われたけど、そうなの?

初タミフルから2時間半経過。
1時間以内に痙攣は起きる。5時間平気なら2錠目からは監視下に置かなくてもいい。
病院から帰宅後朝の分を即飲むように言われて、5時間後平気なら夜の分を夜中に飲ませるよう指示された。48時間以内なら効きがいいかららしい。(でも以前より効果が低くはなってるらしい)

土曜に吹奏楽部の定期演奏会がある。今週は休み決定。タミフルが効いても金曜までは休み。
ギリギリ間に合うかどうかだけど、練習に今週出られていない。平気なのか?
久々に一曲チューバもやらなきゃいけないみたいなのに。(現在はトランペット)

えっと、実は日曜(9日)に急遽、我が家のフェレットが手術して今入院しています。日曜(16)退院予定で、その次の日曜(22日)が抜糸予定です。
息子の習い事・トランペットを手術で急に振替たのに、インフルエンザで更にそれも振替。
はぁ~。大丈夫か?

何より…私がうつったら、ヤバすぎ!なんだけど!!!
フェレを放置は出来ないから!(だって、手術代と1週間の入院で20万は飛ぶ!何がなんでも迎えに行かねば!)
しかもな…。更にもう1匹…。お腹に怪しげな物を持ってる感じの子がいる。この子もヤバイ…。元気がなくなってる気もする…。日曜に一緒に行くつもり。ふぅ~。
覚悟せねば!もう1匹も手術かも!って。
フェレのことは…こっちの状況が落ち着いたら、書きますね。

会社で遊べなくてストレス~状態だった。でもとりあえず2日休み頼んだので、私は遊んでいられるわぁ。(おい)
チマチマ2ndプレイ中。プレイ日記はi-revoで。

拍手[0回]

えっと、昨日会社も光にしたんだけど…なんせ、OS搭載していないPCだったもんだから、XPからインストール!そんなのやったことないし、ディバイスって何?状態。
自宅でもそれでメモリ増設後悩んでいるってのに!!!!!!

結局…自宅の光がマンションタイプで会社がファミリータイプ。
ルータの有無でネット接続の仕方が違うなんて知らないから、毎回接続出来ないのはなぜ~?状態でした。

ウィルスクリアに入ったので、これからは勝手にやってくれる。更新もしなくていい。
でもその起動もよくわからなくて…パニック!!

結局今日も一日ウダウダ…。

結局NTTに電話しました。

疑問解決!!!!なるほどぉ~~~~!

何も入っていない上、メモリが2GB、ハードが500GB。
軽いです!速いです!!!
いいなぁ~。快適!!!光独り占め!!だもんね。

でもPCは自分の机から今日、空き机に移動されてしまいました。
なので…自席でネットが出来ません。
遊べないなぁ~~~。今後…。(ガクリ)

今はルータ無しだけど、無線LANを買ってあるので、いずれ繋ぐんだよね??
旧パソは自分専用になるから、繋ぎたい~~~~!!!!
でも駄目みたい。会計ソフトONLYにするってさぁ。はぁ。

ペンタブ付けてお絵かきも自席で出来ないんじゃ、こっそり遊べないよなぁ。
う~ん。
やっぱネット繋いで欲しいな。。。。。3台までOKって言ってたんだし、無線じゃなくてもいいし!!

何とかならないかなぁ???ふぅ~。

不便だ…。

えっと、本日、近所にアニメイトオープン!!!

外食しがてら、行ってきます!!!
何も買わないで帰れたら…すごい??(笑)

拍手[0回]

予約して、昨日手に入れたのはいいけれど……やっぱり出来なかった。 息子がちょっとだけやった。(おい!!) 最初からキャラもステージも結構出てるみたいだけど、隠れは少ないのか? 毎回毎回、結局全シリーズ持ってて、自分はストーリー?やれていない。 多分……クリアする技術?もないと思うけど……。 やっぱムカつく~~~!!!
大乱闘スマッシュブラザーズX
画像

拍手[0回]

seriさんへ

そこはいつでもやってるんですか??
もしそうなら教えて下さい!!
味もいいよぉ~って言うなら、是非行ってみたいです。
出かけられる距離だよなな?って思うのですが。

結構食べられないのは残念ですね!原因は何かあるんですか???
思いっきりダイエット忘れて、リバウンド覚悟で食べたい!!!と思ってるんですけど!!
seriさん、付き合いません?って予定合わないかな……。



あ~、すごい雪になってきた……。
朝から社長が来て、冬タイヤ出してくれたので、交換に行く羽目になり、雪だから早退&明日欠勤!計画は崩れました……。
でも交換料金を社長知り合い(ま~私も知っておりますが)のとこで社長口利きでやってもらったら、請求されませんでした。
ま、今後請求されるとしても、社長が支払うので、いいかぁ~!!
行く前に「会社に付けといて」って言っとけ~と言われたから、払ってくれるの?って聞いたら、「多分何も言われないと思うけどな。」って言ってたしねぇ。

せっかく冬タイヤになったので、昼は外行くかな!!
スキーにも今年は行くか!去年は息子足痛めてたから駄目だったし。
でも親子してウエアがないな。新調しなければ……。

拍手[0回]

ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]