忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手レス

seriさんへ
拍手ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
現在ゲームを封印し、部屋の片付けをしているので、全く進んでいません。
いいなぁ。もうクラウドに会ったんですね!!
でももうそれってかなり進んだんですよね??終わりも近い?
セフィロスが良い人?あ、そうか!!全然思ってなかったです。(笑)
くぅ~。一刻も早く、部屋&荷物を整理し、我が家を快適な空間にして、ゲーム復帰するぞぉ~!!

近況……
今朝、グッピーが赤ちゃん産みました。
でもちょうど1ヶ月いるからそろそろ?と昨夜一番お腹の大きい子を昨日新たに買った親と子を隔離してくれる産卵箱に移動したのに、その子ではなかった。朝方出産と飼育本に書いてあったので、6時半には見たけど、生まれてないからやっぱまだかぁ~と思ったら、本水槽の中に1匹稚魚が!!!
え?
まさか逃げたなんてないよな??あれ?心なしかお腹小さい??とパニックになりました。(笑)
どうにか稚魚を網ですくって、前に飼った産卵箱(単純にメッシュなだけの奴)に入れました。
どの子が産んだのよぉ~~~~?
なんかお腹小さくなってる子いる???と見つめたけど微妙で、こいつ?と思ったのが1匹。
もう他の稚魚は親グッピーとネオンテトラの餌に消えたのね……。
そう思っていたら、ちらほらと見つけた5匹!!

でもねぇ~。水草をいっぱい植えたので、捕まえるのは大変!!だって、餌になるのを逃げた子達だもの!
もうまだ根が張ってない水草抜ける、抜ける!!(苦笑)
どうにか5匹はメッシュに移動。餌……赤ちゃん用で平気か?
生餌は高いし、孵化させるのも怖くて買えないよぉ。ドライのも買ってあるけど……。でかいらしい。冷凍を買うか??
そんな事してたらもう7時半過ぎてた!(時間かかりすぎ!)
食事後ふっと水槽を見てると小さい白いミミズみたいのが、ポトッと上から降ってきた。
何??動いているけど?虫?
そう思っていると目の前をコイツか?と思った♀がす~っと通り、お尻に赤ちゃんらしきものをつけてる。
うわぁ~。産み落としてるのか!!
隔離しようと思ったけど、無駄でした。(もう産仔する様子もない)
そして落ちそうになってた子は白く、目玉はあったけど……死産だったみたい。
その前に落ちた子は……目の前で助ける前にネオンテトラの餌になりました。(ごめん!)

更に……水槽の中に稚魚を2匹発見!!
でももう出勤の時間になるし、捕まらないし……自然にまかせようと思いました。
メッシュに移動しても、赤ちゃん餌食べてくれなきゃ、成長出来ないし、自然にしてる子は何食べるか分からないけど、隔離して全滅させるのは嫌だからね。
ま、自然に生まれてしまった子は自然に、隔離して生まれた子は隔離して育ててみよう。
そう思って家を後にしました。

購入したグッピー♂3・♀4で、多分4匹とも妊娠。
隔離販売してたから初産だと思う。
すると産んだ子は10匹位だったと思いたい。7匹確認の1匹死産の1匹餌……。で9匹。
その程度って思いたい。(もっと食べられてるって考えたくな~い!)
写真はうちのデジカメじゃ上手く撮れませんでした。残念。(メッシュ越しだしね)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]