忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくりしたけど、嬉しかったです。
ちょっとだけやりました。いや~!嬉しい!!!
早くクラウドに会いたい!!(すっごい先みたいだけど)
詳しく……はないけど、ネタバレ日記の方に書いたので、今日はちょっとこっちは違う話。


我が家には馬鹿でかくなった金魚すくいの金魚が2匹います。
同性のようで赤ちゃんは出来ないみたい。(ま、いいんだけど)
水草を入れると餌になってなくなってしまうんだけど……最近ちょっとアクアなんとか(覚えてないんかい!!)に興味が出てきました。
水草の育成って奴?ずっと熱帯魚を飼う飾りだって思ってたんだけど、逆な発想なの???
ま、それはどっちでもいいんですが……。
CO2は添加しないとやっぱ育たないんですかねぇ。
でもCO2ってコストすごいみたいだから、やっぱり裕福な家庭じゃなきゃ出来ませんかね?

金魚と一緒じゃ食べられちゃうだけだなぁ~とも思うし、ネオンテトラ飼ってみたいのは前々からだから、いっそ水槽2つにしてみる?とか思ったんだけど……。
で、運よく?水草が育って増えたら??金魚にあげようかなと……。(え?ケチ?)

でもねぇ。コストもだけど……虫の発生が嫌なんだよね。
水槽に何の虫なの?水を替えても、全部洗っても、小さい薄い黄緑ぽい本体に透明?な羽の小さいのが生まれる。しばらくするとすごい数になる。水槽で溺死するのと部屋に出てきちゃうのといるけど……私は昆虫類が大嫌い!小さいのの大群は本当に駄目!
また増えるんじゃないかと恐ろしくて2つになんか出来ない……。(ぞわ)
でもこれって……ヒーター入っていない金魚だから???水温高ければ発生しないとかある?

そして、コバエ!!!
何なの?最近のこの大量なのは!!!!(ぞわぞわ)
バナナや生ゴミにたまに来て多くて2~3匹程度のもので、しかも稀にしか見たことなかったのに!!!
台風前後から、部屋の中に常時3匹くらいいる!!!(倒しても倒しても!!常時!!)
どっから発生してる??
やっぱモモンガ??と思っても、モモンガの周りにはあまりいない。(一時期は細い蛾?も数匹いたのよぉ!!!あと羽蟻も!!)
台風の時なんか、フェレットのトイレに大量に!!!(ぞわぞわぞわ)
ハエ取りリボンやら、板状の粘着シート?を買ってきたんだけど、追いつかない位!!

一時期は昼に息子がトイレ見ると30~40匹取れた。(粘着シートにくっつけた)
夕方まだ10匹位取れて、翌日朝は数匹だったのに、また昼には20匹位……。
なんなの??と数日続いた。(怖すぎる)
フェレットのケージを丸々掃除しても、発生源はない。(フェレットから出てるはずないし)
どこから来てるのか分からないけど、集まってる。(怖)

現在はちょっと落ち着いたけど、でもまだいる……。(涙)
これって何なの?我が家汚いの??

でも先日……台風の後……近所のコンビニのような店に行くと……
店のガラス前面にうごめくもの……。

ぞぞぞ~~~~~~!!!!
大量の羽蟻です!!!!!!!!!!
店内もすごい。レジにもいっぱい!!

お店のお兄ちゃんが、「数分に1度はレジの上拭いても、すぐこうだもん。どうしようもない。」と言ってた。
お店の客が「さっき、ツ○ヤに行ったけど、ガラスが白くて中が見えなかった。」と言ってた。やっぱり羽蟻がびっしりだったせいらしい。怖すぎる~~~~~。

牛乳だけ買って帰ったけど、もう絶対自分の頭にもいる!と怖かった!
案の定、数匹いたらしく息子に退治してもらい、即行お風呂入った。
もう鳥肌が止まらないんだもん!!

今も怖くて店に行けない。(苦笑)

おっと、そんな気持ち悪い話をするつもりではなかったんですが……。

そんなこんな?で水草育成?に手を出したいけど、分からない~と考え込んでるお馬鹿な私です。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]