忍者ブログ
Admin / Write / Res
へたれなゲーマー?の日常日記です。HPにて、拍手を頂いた方へのレスもこちらでする予定です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/20 中泉花野]
[05/14 seri]
[03/10 中泉花野]
[01/06 中泉花野]
[01/01 seri]
ただいま攻略中!
最近クリアしたゲーム♪
しんけいすいじゃく
ときメモGSから
プロフィール
HN:
中泉花野
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ・ゲーム(笑)
自己紹介:
高3の息子と暮らすシングルママですvへたれゲーマー&声フェチです。フェレットは2010年他界したので今はいません。
カウンター
ブログ内検索


 73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子は結局サッカーにも何処にも仮入部もしてみないで、吹奏楽部にいきなり本入部しました。
憧れ?のトランペットを希望し、昨日吹かせてもらったようです。
小学校で2年間やっていたチューバは中学には1台しかなく(小学校は4台)、現在2年生がやっているので、やらなくてすみそうだったのです!(笑)

でも、練習中ぽそっと「チューバより大変かも」と言った言葉を顧問(副校長)が聞いていたらしく、「え?チューバやってたの?」と聞かれ「はい。小学校で」と答えると口笛を吹かれたそうです。

息子は「どっかからチューバ1台調達して来ないよね?」と言いました。(笑)

大きい楽器から小さい楽器に移る方が小さいから大きいよりも大変だけど、金管から金管だから大丈夫だろうと小学校のブラバンの先生に聞いていました。
初めての練習が終わる頃には、息子もチューバの癖が出て大変だった事も慣れてきたらしいです。

これからは月・火・木・金と部活です。一日でも練習日が重なると兼部は出来ないので、サッカーはもちろん出来ません。
サッカーより吹奏楽やって欲しかった母ですが、でもやっぱり、スポーツも何かやって欲しいので、ちょっぴり複雑。

母の願い通り!いつの日か、
生・火原先輩!!ってな感じで、トランペット吹いてね!(そこか!そこなのか!?)

拍手レスは続きから

拍手レス
萌寧へ
だよね!やりがいより挫折だよね?しかもそんなにいっぱいじゃ、ほんのちょっとどっかが違う程度でしょう?
やってられないんじゃない?それしか持っていないならともかく、いっぱい出るし、既に積んでるし!(笑)
うん。イラスト波あるよね。私はやっぱ少女マンガ系の綺麗・可愛い・カッコイイが好きだからさ。
今回のは可愛いんだけど……だけどねぇ~~~!!

えぇ~!萌寧の近所は学ラン!!!!?
う、羨ましい!引越したい!(え?)
だってさぁ~。学ラン!!!大好きなんだよ?学ランにセーラー服!!!
なのに、一度も自分は着ていないんだもん。
こっちは学ランだった中学もブレザーに変更されましたぁ。(淋)
今の制服は4年目。春卒業した3年生から新しくなったんだって。(デザイン)

高校も制服変わったりしてるし、母校ってイメージが薄れていくのは淋しいなぁって思う。
そりゃダサイ制服!!じゃ駄目な時代なんだろうけどさ。
私立高校は制服で選ぶ女子は、私の時代にもいたけどねぇ。(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
吹奏楽v
遅ればせながら、ご子息様、ご入学おめでとうゴザイマス~v

ブレザーがなんだかオトナっぽいねv

私の息子はブラスバンド部に入部しました。
まがりなりにも、1年間先生にマンツーマンでトランペット習ってたので、初日から優越感だったらしく、むっちゃエラそうです(*^m^*)
お互い楽しい学校生活を送ってもらいたいよねv
さつき 2007/04/17(Tue)16:47:37 編集
ブラバンかぁ~
さっちゃん、お祝いありがとぉ~。
お互いに入学お疲れ~ってことで。

さっちゃんとこは学ランなの?
こっちは学ランの学校なくなちゃったんだぁ。学ラン着せたかった!!(笑)

息子さんブラバンかぁ。いいなぁ。
うちは小学校はブラバンなんだけど、中学校は吹奏楽なの。
何が違うの??って私はよく分からないんだけど、何かないらしい。
打楽器がないのか?でもパーカッションはあるような話聞いたんだよなぁ。はて?

そうだよね!トランペットやってたよね。myトランペットなの??
うちのはとりあえず2日でドからドまでは出せるようになったって言ってた。
(チューバの時は一週間かかったらしい)

うんうん。お互い楽しい学校生活だといいね。もちろん勉強もね!!
中泉花野 2007/04/18(Wed)16:13:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ときめきますv
気になっているもの
ザックスの体力測定
大好きだvv
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP

ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン ~Reunion Files~
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
Final fantasy VII
advent children prologue
Final fantasy VII advent children prologue
ファイナルファンタジーVII
アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ
ファイナルファンタジーVII
アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
Copyright(c)  花野のだらだら?日常日記v  All Rights Reserved.
*Material by Atelier Black/White   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]